可用性および信頼性
サービス提供時間
3:00~翌日1:00をサービス提供時間とします。
※メンテナンス時間を除きます。
計画メンテナンス
10日前までに、
- HitWeb®ログイン画面
- システム科学ウェブサイト
にて通知します。
緊急メンテナンス
緊急メンテナンスを実施した後に、
- HitWeb®ログイン画面
- システム科学ウェブサイト
- 代表ユーザへのメール
にて通知します。
クラウド事業者
Amazon Web Services(以下、AWS)上でシステム構築・運用しています。
セキュリティ対策
通信の暗号化
ウェブブラウザとシステム間のデータ通信を全て暗号化しています。
不正アクセス防止
ウェブアプリケーションファイアウォールおよびファイアウォールを設置しており、不正なアクセスの試みからシステムを保護しています。
ユーザ認証
ユーザID(メールアドレス)およびパスワードにより認証します。
ログ監視・記録
本システムを構成する各サーバにおけるユーザログイン状況は自動的に記録され、3ヶ月間保存されます。特にログイン失敗によるアカウントロックなど、セキュリティに関わる事象については複数の関係者にメールで通知するよう設定しております。
個人情報の取り扱い
弊社プライバシーポリシーに準じます。
データ管理
データセンター
マルチリージョンに対応しており、障害発生時には別リージョンに切り替えます。
バックアップ
定期メンテナンス時間中にバックアップを作成しています。直近20日間を保持しています。
データの消去
契約終了月の翌月中に、予告することなくサーバからデータを完全削除します。一時的な中断などの場合、データを保持するサービスもございますので、契約解除前に、サポート窓口にご連絡ください。
推奨環境
解像度
1270×720以上
OS
Windows 10、Windows 11
ウェブブラウザ
最新のGoogle Chrome、Microsoft Edge
Excel
Excel2013, 2016, 2019
※Excelは一部分析機能でマクロによる図形描画のために使用します。基本機能はExcelが無くてもご利用可能です。
バージョンアップ
バージョンアップ
サービスのバージョンアップは、サービス停止時間および計画メンテナンス時間中に一斉実施します。
サポート
サポート時間
9:30~16:45(土、日、祝、弊社休業日および12:00~13:00を除く)
提供手段
下記のHitWeb®お問い合わせフォームよりお問い合わせください。